人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

ウニ・いくらパーティ☆


前回アップ→✩したいくらちゃん113.png

この子はどうなったか・・・?
気になりませんか?


ウニ・いくらパーティ☆_b0198033_16574607.jpg
こんな素敵なプールのある豪邸で・・・
ではなく
お友達の住むアパートのゲストハウスでプチパーティ114.png

ウニ・いくらパーティ☆_b0198033_16590965.jpg
え?
いくらちゃんいない?

ポットラックパーティじゃないの~~~?









じゃじゃ~~~ん♪
ウニ・いくらパーティ☆_b0198033_17003302.jpg
ちゃんといらっしゃいますよ~~~🎶🎶
オレンジ色の宝石

キラキラ感が半端ない!



で?で?どうしたか?










ウニ・いくらパーティ☆_b0198033_17014390.jpg
うわぁ~~
立派なウニくんも登場!
うふふ
このお方と仲良くしていただいて・・・113.png











ウニ・いくらパーティ☆_b0198033_17030520.jpg
ウニ・いくら丼になって頂きました162.png

超豪華!
超ご馳走!
超ウマウマでございました~~~✩


海栗にオスメスあるというのは
このブログ→✩でも説明しましたが、
今回メスのウニは炙ってみました。

(やはりメスよりオスの方が人気で、メスに苦みがあるという意見もあり、メスは炙りに)


今日のパーティの主役は
ウニ・いくら丼111.png

しかし
その前にみんなの持ち寄りのお料理も美味しくて
ちょっとお腹いっぱい105.png

メインのウニ・いくら丼はちょっと食べられないかも・・・
と思ったにもかかわらず
完食しました104.png



そして
もう一人の主役♪


2月にバースデーのお友達がいたので
みんなでサプライズ~~~🍰


栗のケーキでお祝いね182.png
お料理上手なお友だち作
プロの様な仕上がり!
ウニ・いくらパーティ☆_b0198033_17120181.jpg
ウニ・いくらパーティ☆_b0198033_17121776.jpg
ロウソク立てたケーキを主役の前に持っていくとき
部屋の明かりを暗くし過ぎて
真っ暗!!!

どこに主役がいるのかわからなくなったり106.png


バルーンが飛んで行ってしまい、高い天井にあるバルーンを
どうやって捕まえようか、とアレコレ試行錯誤し
やっと捕まえたり129.png

楽しいハプニングがいっぱい(笑)




今回は企画からパーティ当日まで
バタバタして
ドレスコードを考えていたのに、みんなにお知らせする時間なく。


私一人でウニ色のお洋服で臨みました。


思ったら・・・

中国茶のLica師匠も
まさかの
いくら色104.png



おぉ~~!!!

ふたりで
ウニ・いくら丼だね♪


ウニ・いくらパーティ☆_b0198033_17205791.jpg
海外に住んでいると
日本では簡単に買えるものも
全て自分たちで調達、調理することが多くなります。

そして
友人達とのパーティも
お外ごはんだけでなく、持ち寄りにして自宅やゲストハウスで
ワイワイやることが多いです。

今回は女子会でしたが、
家族ぐるみでのパーティの機会も多いです。


みんな故郷を離れて
ちょっとホームシックになることもありますが
(最近私はそうでもないけど・・・^^)

こうやって
愉快な仲間たちと
ワイワイ・がやがや

大声で笑って飲んで、食べて。

ほんとに素敵な時間です。

かけがえのない友人たちです。

ホームシックにならない様に
どんどんたくさん
愉しもうね~~~167.png





海栗と栗ケーキ

最強の組み合わせね!173.png

お料理上手の仲間たちがいると
幸せ感が倍増~~~~124.png


















by mikacrystal | 2018-02-07 16:55 | 美味なこと

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31