人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

ふぅ~~出しました!✩


やっとやっと出しました♡

昨日からムスメが来ていたので
一緒にね♡
(既にもう帰ってしまったけど・・・134.png


昨日やる気スイッチの事を書きましたが
一人でも出そう出そうと思っていたのです。

でもね

なかなかやる気スイッチがONにならなかった。

一人だと
屋根裏から大きな箱を出すのが大変
今日はお天気がイマイチ
今日は時間がないからまた今度


そう自分に言い訳しながらずるずるしていたわけで・・・(-_-;)


でも
ムスメが帰ってくる、と聞いたので
おぉ~~~
きっと一緒に出すために今までズルズルしていたんだわ、
と都合よく思ったり(笑)



やっと


ふぅ~~出しました!✩_b0198033_14482138.jpg
出しましたよ~~♫

今年は私が子どもの時のリアルアンティーク雛を飾ります♡
ムスメのお雛様はコチラ→✩


段飾りでしたが
綺麗に残っていたのは内裏雛と小物の数々。
ふぅ~~出しました!✩_b0198033_14550152.jpg


お内裏様(男雛)の笏・しゃくや太刀は、失くなってるし、お雛様(女雛)の扇は壊れてるし119.png
実家を取り壊す際に、日本から持ってきたので限られたものだけ。

幼い時に飾っていただけなので
あまり記憶もないけど・・・
やっぱり嬉しい♡


劣化もしているので
うっかり触って
穴まであけてしまいました122.png
ふぅ~~出しました!✩_b0198033_14581055.jpg
OMG!!
(何故英語?ww)

ムスメの綺麗なお雛さまのモノと比べると大きさがこんなに違ってました。
ふぅ~~出しました!✩_b0198033_15003497.jpg
やっぱり段飾りは豪華だったのね~~113.png

ムスメのモノと新旧取り合わせながら無事に
ふぅ~~出しました!✩_b0198033_15020221.jpg
完成162.png



今朝のお天気はイマイチだったのですが
お雛様を出したら
段々お天気も良くなりました。

途中で気になったお日柄も
仏滅でもヨシ!
と思いながらもちょい気になり・・・

カレンダーを見てみると
先負

おぉ~~
午後から出し始めたからバッチリね!


ムスメに感謝178.png
一緒に出せてよかった~~178.png

ムスメパワーは凄いね。

私も大きくなっても母と一緒に出せばよかったなぁ・・・
ムスメパワーをもっともっと活用すればよかったなぁ。


過ぎてしまった事を思っていても仕方ないので
これからはムスメパワーをたくさんもらいましょう~~162.png


ムスメパワーって
ほんとにすごいんですよ~~173.png


こちらはムスメのお雛様2の木目込み人形雛
ふぅ~~出しました!✩_b0198033_15112815.jpg








リアルアンティーク雛
ふぅ~~出しました!✩_b0198033_15121719.jpg








by mikacrystal | 2018-02-18 14:35 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31