人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

つれづれ・・・✩


ビックリ!
4月12日以来書いていなかったブログ
オンオフがありすぎる105.png

平成最後の月って意気込んで書いて
令和最初の月は書いてないし~~105.png
書く気満々だったのに。

そんな私が急に書き出したのは何故?

ま、意味はないけど
ただ書きたいなぁって思って

備忘録


最近モヤモヤすることが多すぎる。
自分の精神状態がつかめない感じ・・・

ちょっと視える系のお友達と話すと
7月の夏至のあたりからそういう時期だとか?
急に変わって色々出てくる時期らしい。

ん~~
何が?
と思う人もいると思うし

あ~~
確かに!!
って思う人もいるよね、きっと
(ってモノゴトは大体このふたつに分かれるともいえる・・・)

私の場合はこの後者だったというワケで。


モヤモヤしたものがどんどん出てくるみたいで・・・
これでもかっ!!!
ってくらい次から次へと149.png


そのモヤモヤ自身にモヤモヤするだけじゃなく
そのモヤモヤしている自分に対してのモヤモヤが出てくるから
更にモヤモヤするっていうか・・・

まさに
モヤモヤのループにはまりまくり148.png


そんな時は
そのモヤモヤしている自分も自分だからそれも受け止めてあげましょう♡
みたいなことが書かれているのをみたりするけど

モヤモヤしてる自分が好きか?
って聞かれたら
好きじゃないし
モヤモヤしてる自分もまとめて好きになりましょう♡
って言われても
やっぱりそれは無理があるし

まあ
いつもノー天気に愉しく元気に!!!
が良いとは限らないけど

モヤモヤしてるだけじゃなくて
モヤモヤしてる自分にモヤモヤしてるのは嫌だな、と。


これって
自己肯定感をめっちゃくちゃ低くしちゃう元となり

どんどん
ツラくなってしまうのですよ・・・



自分を嫌いにならない様にするにはどうすれば良いのか?


自然がいっぱいあるところに行き
自然と対話する178.png

自分が好きなことに没頭する113.png

波長の合う友人と軽くおしゃべりする124.png


そして

瞑想

私って今まで瞑想って言われても
???
な人でしたが

やっぱり
自分と一番深くつながることが出来る方法なんだな、と実感162.png


自分を見つめないと
答えは出てきません。



大きな深呼吸をして
嫌な事モヤモヤすることを流しながら
瞑想

一気にモヤモヤがなくなることはないけど
ふっと
楽になるのは確か🎶


つれづれ・・・✩_b0198033_07520460.jpg












by mikacrystal | 2019-07-30 07:13 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31