人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

2020年 今年もよろしくお願いします☆


2020年
今年もよろしくお願いいたします179.png

2020年 今年もよろしくお願いします☆_b0198033_10492249.jpg


って今頃?(-_-;)

もう1月も22日
10日ほどで御仕舞いですが・・・

前回このブログをアップしたのが7月だったので
半年弱放置しておりました105.png


何故急に書きたくなったのか???

それは

今日は天赦日♪一粒万倍日♪
が重なっていて
かなり吉日という事を耳にしたので162.png

こういうレアな日
おめでたい日に何もしないのはもったいないなぁと
思ったのです。

会社設立
契約成立
そんな事に良い日らしいのですが
今のわたしにはそれが必要な時ではないので

身近なブログを再開しよう🎵
思ったのでした。
単純106.png


そして最近思った事もあったので
これを記事にしようと。


案ずるより産むが易し
コレを体験しました。

先週水曜日からオレゴン州ポートランドに行って
昨日戻って来ました。

実は先週のポートランドの天気の予想・予報は
雪マーク!⛄続き!!!

ポートランドに住む友人からも
水曜日から寒波が来るらしい。
雪だけじゃなく、道路の凍結も怖いから
外に一歩も出られないかもしれない・・・

というメッセージもあり。

え~~~!!
雪~~~!!?176.png176.png176.png

寒いのダメ!135.png135.png135.png163.png
私は
さて。。。
どうしよう・・・

ポートランド行を迷いに迷っておりました。


マジで
前日に飛行機チケットの変更が出来るか問い合わせようかと思ったり。
延期・中止も考えたワケです。


そう
出発予定(チケット買ってある)の前日までジタバタしていたのです106.png
ただでさえ荷物のパッキングも面倒だし・・・
こういう状況だったため、用意もしてない><

が!
その時に
Ottoが

「気分転換に行ってくれば?」

ひと言

そうねぇ・・・

確かに
去年の暮れからアレコレあり
気分が凹みがちではありました。

体調的には風邪もひかず元気でしたが
気分的には万全ではなく

心身共に健康113.png

とは言えない状態でした。


寒いかもしれないけど
ちょっと行ってこようか・・・✈

と出発前日にやっと決心


じゃじゃ~~~ん!

2020年 今年もよろしくお願いします☆_b0198033_11102747.jpg
お!
何これ?
これで行くの???

やったね!
特別機に当たりましたよ~~♪
大好きなハワイの高校生の作品だそうです。

軽くテンション↺↺↺↑↑↑
単純106.png


そして寒い?
大雪予報?
のポートランドに着いてみれば

着いた日は雨でしたが
(夕方着なので何もせず)

あったかい!
友人宅はサンノゼの我が家よりはるかにあったかい!
ヒーターの設定温度は殆ど同じなのに149.png


そしてそして
一人でダウンタウンに宿泊の日なんて
青空174.png174.png174.png

2020年 今年もよろしくお願いします☆_b0198033_11183297.jpg
ひゃっほ~~~♪♪♪

傘さしながらの散策もポートランドっぽいかもしれないけど
やっぱり散策はお天気良いほうが嬉しい。

一人であちこち廻れました167.png182.png181.png


6泊して
雪の日はもちろんなく・・・
一日中雨の日もなく
(夜降って朝止んでる)
寒くて身体が凍えることもなく

愉しく快適に過ごすことが出来ました162.png

寒そうだから
雪が降るから
すること何もないから
何も出来ないから

そんな風に思って延期・中止していたら
なんてもったいないこと~~~!!

思ったのでした177.png

ポートランド在住の友人宅におせわになったり
一人でダウンタウンのホテルに泊まったり
6泊7日はあっという間!

観光旅行というより
住んでるように旅をする
そんな風に過ごしたかったので
もうバッチリ♪


帰りはウーバーではなく、電車で空港まで行ったし

2020年 今年もよろしくお願いします☆_b0198033_15522439.jpg
電車は2時間乗り放題で2ドル50セント!!!
凄すぎる
日本のJRだと何駅分?

しかも往きはウーバーで47ドルだったので
ウーバーで47ドルって高い・・・よね)
お得感満載~~~113.png

ポートランドでは虹にも遭遇🌈
2020年 今年もよろしくお願いします☆_b0198033_15563939.jpg
ポートランドって一日中雨のイメージだったから
虹はあまり出ないのかと思っていたけど
時々見られるらしい🌈


やっぱり
虹を見るとテンション↺↺↺↑↑↑

ふふふ

往きの飛行機を見てテンション上がり
帰りも虹を見てテンションあがる私

単純?

いや
ピュアなのよ106.png112.png


寒そうだから
行くのや~~めたっ!

って事をせずにほんとによかった165.png
アレコレ案ずるより
エイやっ!
って行動することの大切さ

学びました178.png



最後の最後にも
ご褒美ありましたよ~~🌈
2020年 今年もよろしくお願いします☆_b0198033_16014486.jpg
画像悪くて見えづらいけど・・・
ハロ現象の虹にかけらが見えた!

虹のかけらが出たり消えたり🌈
機内でもテンション↺↺↺↑↑↑でした。




というワケで
天赦日・一粒万倍日に

案ずるより産むが易し

を皆様にお伝えしたく
約6カ月ぶりにペンを取りました・・・
ではなく
ブログりました166.png




オマケ 

ポートランドでお気に入りのドーナツ屋さん
https://www.bluestardonuts.com/
2020年 今年もよろしくお願いします☆_b0198033_16074359.jpg
ベーコン入りが好き♪
(去年食べたベーコン入りはもっと数倍も美味しかった)




























by mikacrystal | 2020-01-22 11:26 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31